海老マヨSecond Life日記

メタバース「Second Life セカンドライフ」ユーザー・エビマヨ(ebiii mayo)のブログです

またSLに戻ってきました…

ebiii mayo エビマヨ Second Life 2018年

2007年にSecond Lifeに来て、数年遊んで、なんとなく来なくなってしまい、メディアで取り上げられてたのを読んで、懐かしくまたインしてみたのが2013年。
その時のことをブログに書いたら 、お懐かしいお友達の皆さんが読んでくれて、インワールドで再会できて…「またのんびり遊びたいな♪」と思っていたのですが…

気がつけば5年弱、また放置してしまいました。エビマヨと申します。
2018年3月、久しぶりに戻ってきました。

なんで4〜5年周期なんだろう…と考えるも、理由は単純でした。PCの買い替え周期だったんですよねw
前回戻った時も、マシンパワーとしてはまだ弱くて、けっきょく、なんとなく、放置しちゃいました。
先月また新調したので「SLに入れるかな」と試してみたんです。

ebiii mayo エビマヨ Second Life 2018年

快適でした…すごく…(*´ω`*)

そんなわけで、1ヶ月ぐらい、またすりんくのお世話になりながら散歩してみました。覚えていてくださった方もいて、新しい顔見知りも出来て。ここは優しい世界です(涙)
プロフィールのメモ機能を使っていてよかった。5年前のメモが残る方を見つける度、嬉しくなります。

メッシュアバターになった

やはり大きく変わったのは、メッシュアバター化でした。5年前はまだ出始め?の頃で、手と足だけ買ってみて、その繊細さに驚きましたが、顔や体までは買えずにいました。

行く先々で会う皆さんの、美しいこと。ご親切に教えてくださる方から、お店のLMをいただいたり、セール情報のサイトを教えてくださったり。

でも、ベント?マイトレイヤ?規格の名前なのか、ブランド名なのか、さっぱり情報が繋がりません。
最終的には、ご親切に買い物を付き合ってくださる方にお世話になり、装着・調整方法まで教わり、無事にメッシュ化に至りました。

ebiii mayo エビマヨ Second Life 2014年

これが、5年前の最後の状態。これでも充分かわいい…w と悦に入っていたんですが、

ebiii mayo エビマヨ Second Life 2018年

ジャーン。ベーシックなところで「Maitreya」のボディと「CATWA HEAD」の「Catya」です。日本人ぽい顔にしたいな…という希望だけはあったので、スキンを探しまして

ebiii mayo エビマヨ Second Life 2018年

最終的にはブログ「セカンドライフを254倍たのしむ方法」さんで紹介されていた「INSOL」の新製品「KIKI」にしました。Megさん、丁寧なブログ記事のおかげで素敵な物が選べました。ありがとうございました。

お世話になった方に会いに行く

オンラインなのを見つけては、あちこち出かけて行きました。夜遊び隊の皆さん、ぽぽにさんの竹内町、足湯、Alfalさんのシム、シノバーさん、クレアさん、デジタルアカデミア、雷神…そのこともまた、ゆっくりブログに残して行きたいと思います。

ワシリーマート Second Life

この日は、5年前にこの記事でお供した犬のお店、ワシリーマートに出かけました。ewiさんお元気かな。またインワでご挨拶できますように。進化したアバターで記念撮影。

ちんどん屋組合 Second Life

10年前に京都幕末シムにお店を持たせていただいて、オープン日に宣伝を手伝ってくれた「ちんどん屋組合」さんにも会いに行きました。すりんくの運営に頭が下がります。おかげさまで5年経っても、日本人ユーザーさんのいる場所にたどり着けるのですもの。

ちんどん屋組合 Second Life

ちんどん屋さんには、楽しいアイテムがいっぱい売っていました。ツヤツヤ美味しそうな海老を見つけた時は嬉しかった。編集OKなので、バラして頭につけることができました。エビマヨと覚えてもらえるように、付けてあちこち出かけました。

ebiii mayo エビマヨ Second Life 2018年

1万リンリンぶっこんで、最新メッシュアバター揃えて、頭には海老!これが俺のリアル!ジャスティス!どこかで頭に海老をのせたアバターを見たら、ぜひお声をかけてください。

ゆっくり、のんびり、昔を懐かしみながら、すっかり快適になったPCでまた息抜きしたいと思います。

…で、またインするのが2023年とかいうオチ!?w