海老マヨSecond Life日記

メタバース「Second Life セカンドライフ」ユーザー・エビマヨ(ebiii mayo)のブログです

JAPAN SUPER MALLに缶専門店のブースを出しました

追記 2020/11/2:
その後、JAPAN SUPER MALLが再開されることになりました。条件などはこの記事の内容とほぼ近い形で、場所だけ変わったのでご案内します。詳細は運営の北九州シムオーナーさんのツイートを貼るのでそちらでご覧ください。

追記:
SIMの閉鎖に伴い、こちらの店舗も閉店しました。JAPAN SUPER MALL様、これまでお世話になりました。ありがとうございました。

English articles are here.

JAPAN SUPER MALL

私が作っている缶製品のお店を、JAPAN SUPER MALLさんに出させていただきました。

JAPAN SUPER MALL

JAPAN SUPER MALL

「JAPAN SUPER MALL」は、Second LifeのKITAKYUSHU SIM(北九州シム)にある巨大ショッピングモールです。モールへは、なんと無料で出店させていただけると聞き、私もひとつお借りしてみました。

JAPAN SUPER MALL

ショップ、ガチャ、ヤードセールのお店がMAX240ブースもある、とても大きなモールです。日本人クリエイターの作品を中心に、様々なお店が出ています。ぜひ散策してみてください。

JAPAN SUPER MALL JAPAN SUPER MALL

サンドボックスと更衣室も完備、さらに賞金付きのBINGOも毎日開催され、賑やかな場所です。
まだご自分の土地をお持ちでない方や、日本人SIMへのPR用に支店としてなど、Second Life内にお店を持つというチャレンジがしやすい、ありがたい場所かと感じます。

北九州シムのWebサイトから、以下を引用します。

KITAKYUSHU SIMでは、特に価格への強いこだわりがあります。
カフェのスタッフをしたりクリエイターとして活動したり初心者にとってL$を稼ぐのは容易ではなく、欲しいものを購入する場合は課金をしなければいけなくなる場合がほとんどです。
そのような方たちが気軽に挑戦できる環境として無料のショッピングモールや低価格の区画レンタルを行っています。
低価格ゆえに利益はなく手出しで維持しているのが現状です。
Second Lifeというゲーム・コミュニティツールを全員が楽しめる環境を目指しています。

このモールの他、居住区や店舗用の土地レンタルもあるそうです。詳しくはぜひ北九州シムのWebサイトをご覧ください。

JAPAN SUPER MALL

モールへの出店は、会場で詳細を説明したノートを配布しています。クリエイターさん以外でも、ガチャ製品のだぶりを売れるヤードコーナーもあるので、一般の方も気軽にコンタクトを取ってみてはいかがでしょうか。

エビ缶ショップ

JAPAN SUPER MALL

私のブースはこちらです。
EBI CAN SHOP
http://maps.secondlife.com/secondlife/Japan%20Anime%20Island/210/18/29

追記:
こちらの店舗は閉店しました。JAPAN SUPER MALL様、これまでお世話になりました。ありがとうございました。

細々と作っている一斗缶を展示しています。実物も置いているので、じっくり見ていただければ嬉しいです。
最近、遊び場兼作業場として小さな土地を借りました。そこにお店も練習をかねて建築中ですが、完成までの間にぜひお世話になりたいと、JAPAN SUPER MALLをお借りしました。

店内にはスライドショーで、私の製品の使用例を紹介しています。よく考えると、一斗缶って日本の規格で、海外の方にはピンとこないと思うんですよね…シンナーの一斗缶をベッドルームなんかに置いてたら(・ω・;)と思い、こんな風に使ってくれてるよ!を画像で見せるのが伝わるかな?と思って写真をかき集めてきましたw

マーケットプレイスにも練習がてら登録をしてみました。
EBI Design
https://marketplace.secondlife.com/ja-JP/stores/212089

ですが、購入前に実物を見ていただける実店舗の存在は捨てがたいので、ぜひこちらでご紹介できればと思います。

私のお店以外にも沢山の面白い作品が集まっているので、お出かけいただけたら嬉しいです。