海老マヨSecond Life日記

メタバース「Second Life セカンドライフ」ユーザー・エビマヨ(ebiii mayo)のブログです

ちょっと息抜き

ちょっと休憩。疲れちゃったんです。誰が悪いんじゃないの。あまりにも急ぎ足でいろんなことが決まって、動き出して。せっかくのチャンスを無駄にしてはならんと気張りすぎた。

いろんなことのタイミングが悪くて、制作しようとすると砂場が空いてなかったり、やっととりかかればIMが続く。でも、それはお互い様。いつもならすごく嬉しい事なのに、今日がかみあわないだけ。

ヘルプが入り出向くも、相手あってのことだからなかなか話が進まない。そこへマシンがフリーズ。何度もリログして滅入る。気がつけば、かれこれ5時間もキーをたたきっぱなし。タイプのスピードと変換が追いつかず、まともに話せないのがすごく嫌な感じ。

やっと落ち着いたと思い、制作にかかろうとしたら、一度に3つも今後の展望についてお申し出をいただく。どれもこれも、本当に私でいいの?と思うありがたい話だけれど、今はやらなきゃいけないことが山積で、頭がパンクしそう。キーを打つ手が動かなくなってきた。もうダメ、今日は限界。電話で話せば早いのに、もたつくチャットではもう、大事な話ができない。

 こんなんじゃヤダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひとり、秘密(でもないけど)のビーチへ逃げた。またせてたIM7本に返事を書いて、裸になってタバコに火をつけた。あー、波の音。誰もいない。人に会いたくて来たのに、ひとりになりたい矛盾。でもいいや、今日はそういう日だったんだ。

パルコブースでもらった水着

ハンモックに寝るも、ペア用なためむなしくポーズボールがあいている。でもいい。

ゆらゆらしてる

ゆらゆらするこれ、好き。でも女性ボールだと甘えた顔のうつぶせなので、男性ボールで大の字に寝てやった。

ごろ寝

やっぱり、ひとり用が落ち着いた。いつまでも沈まない夕日のグラデーションをながめながら、ただただ、頭を空っぽにしよう。リアルで眠るための、大事な儀式のように。



また明日から、がんばる。