海老マヨSecond Life日記

メタバース「Second Life セカンドライフ」ユーザー・エビマヨ(ebiii mayo)のブログです

ヘッドセットコンテスト「ひとり表彰式」

出品したクラフターズカップVol.7「ヘッドセットコンテスト」…「結果発表&表彰式イベント」にRL用事で参加できなかった私は、誰もいないシムでひとり、表彰式を行いました(アホ)

ひとり表彰式を決行

おかげさまで、なんと4位に入賞できました!
みなさん、ありがとうございました。今回も参加できて、とても楽しかったです。見に来てくれたみなさん、私の作品「糸電話ヘッドセット」に投票くださったみなさん、そして主催のASUKAのみなさん、Linzooさん、ありがとうございました!

そうだ、動画でも撮ってみようとチャレンジ。
Macはバグでデフォルトの動画撮影ができない模様。調べてみると「Snapz Pro」というソフトが使えるらしく、デモ版で撮影。その後どうしたらいいかわからず、インスコしてても使わなかったソフト「iMovie」が動画編集ソフトらしいことがわかり、でたらめにいじった結果、こんなヘタレムービーが完成しました。

で、これまたどう公開していいかわからず、初めて「Youtube」にトライ。えっと、そもそもこの流れは間違ってませんでしょうか。3分ぐらいなので、ラーメンタイマーがわりにご笑納ください。あ、音出ます(苦笑)