海老マヨSecond Life日記

メタバース「Second Life セカンドライフ」ユーザー・エビマヨ(ebiii mayo)のブログです

japan canvas SIM「ハロウィン」2018

Japan Canvas SIM Halloween 2018

Second Lifeの「japan canvas SIM」で開催したハロウィンイベントに出品しました。来場記念ギフトもいっぱい、日本人クリエイターの作品展示会です。

japan canvas SIM

Japan Canvas SIM Halloween 2018

私が今年の春に復帰した時、古い友人のAlfal Lingさんに再開できたのが、この「japan canvas SIM」。クエリエイターさんも多く住む、Alfalさんのシムです。

私のモデリングの師匠、さふさんもここにお店を構えておられ、お仲間も紹介いただき、遊びに出かける場所になりました。

居住区に加え、日本人クリエイターのお店や、かっこいいバー、かわいいカフェと、様々なジャンルの場所が並びますが、統一された世界観を保っているのは、シムの景観を自作されているAlfalさんのセンスに他なりません。

※追記:ブログを読んでくれたAlfalさんから「“統一された世界観を保っている”のはSIMの皆さんのおかげなのです( ˘ω˘)」とコメントいただきました^^

ハロウィンイベントを開催

Japan Canvas SIM Halloween 2018

そのシムの住人さんが中心でハロウィンイベントをすることになり、私も誘っていただきました。この素敵な会場をデコレーションしたのは、「BOILDEGG」のTaMaGo3さん(tamago3)です。

Japan Canvas SIM Halloween 2018
https://maps.secondlife.com/secondlife/japan%20canvas/234/174/2007

参加者の作品展示と、来場記念に用意した新作ギフトをお持ち帰りいただくという内容のイベントです。

Japan Canvas SIM Halloween 2018

このシムにお住まいやお店のある、6人のクリエイターが参加しました。私はオマケですw

Japan Canvas SIM Halloween 2018 Japan Canvas SIM Halloween 2018

小さなコウモリ看板を探すとギフトがある、プチハント仕様。センスのいい看板なども全てTaMaGo3さんの仕事です。

作品紹介

参加者の作品をご紹介していきます。

OLQINU

OLQINU

まずは、japan canvas SIMに病み可愛いガチャ作品がいっぱいのお店「OLQINU 織絹」を出店されているᴍ ɪ ø ʀ ɪ さん(mi0ri)。

OLQINU

ハントギフトは悪魔と書いてある丸サングラス!これは悪い子になれる…

OLQINU

販売品としては、顔に装着する御札のガチャを出されてました。ヤバワードいっぱいww

BMS

BMS

BMS」のブロッサムさん(blossom.adamski)は、japan canvas SIMに別荘をお持ちです。

BMS

ヘアーに服、インテリアグッズと精力的に作品を発表されているブロッサムさんは、球体関節人形のシリーズもあり、ハロウィンに似合う不思議な雰囲気の作品を展示されてました。

BMS

ハントギフトは3種類のヘアー。ツートーンのボブとかヤバいですよねw

Chubee Monster

GILLIIE

「Chubee Monster」のぢるちさん(gilliie)も、japan canvas SIMにお住まいです。ハントギフトはLITTLE DEVIL SETということで、ツノとコウモリのような羽、シッポのセットです。

ebiii Mayo

私も付けてみました!シッポがゆらゆらしてすごく可愛いです。

*KOPI*

KOPI

japan canvas SIMにインテリアショップ「*KOPI*」を出店されているさふさん(surfash.bade)。作り込まれたフルーツワゴンや、

KOPI

このラテアートは、看板をタッチするとアートが始まって、完成すると飲めるという楽しい作品。

KOPI

ハントギフトは可愛いカボチャが描かれた、アンティークなトランクです。

BOILDEGG

BOILDEGG

「BOILDEGG」のTaMaGo3さん(tamago3)も、japan canvas SIMにお住まいです。独自の世界観で様々なグッズを作るタマゴさん、

BOILDEGG

ハントギフトはカボチャのメリーゴーランド。

BOILDEGG

会場には乗れるデモもあります。クルクル回り音もしてすごく可愛いの。

BOILDEGG

色違いのモノトーン版は、イベント価格で販売されていました。

エビマヨ

エビマヨ

私、エビマヨ(ebiii Mayo)のハントギフトは相変わらずの一斗缶を。ハロウィンといえば皆さん、血糊がいっぱいいるのではないかと思いまして業務用を!(イベント終了後は販売品になります)

エビマヨ

パッケージの写真を森薫さん(kaorumori)が撮ってくれました。業務用血糊は舞台裏で使う物だということで、赤カーテンが重厚な舞台装飾のスタジオを貸してくれて。なんかすごい良い物に見える…一斗缶なのに…!

エビマヨ

さらに販売品として、目玉の一斗缶を出しました。アニメーションで目玉と血がドクドク動きます。

素敵なデコレーションの会場

Japan Canvas SIM Halloween 2018

このように、参加者が思い思いの展示をして作ったブースがある会場は、TaMaGo3さんがデコしてくれました。

Japan Canvas SIM Halloween 2018

たまってお喋りしてもらえるよう、バーカウンターも準備。

Japan Canvas SIM Halloween 2018

10月27日(土)には、22時からDJあめたさん(ameta.amiot)がスピンしてくれます。

Japan Canvas SIM Halloween 2018

会場を上から見るとこんな感じ。2018年10月31日(水)まで開催中、ぜひお出かけください!

追記

沢山のご来場をいただきありがとうございました!引き続き会場は雪景色にして、クリスマスイベントを計画中です。またぜひJapan Canvas SIMにお出かけください!