海老マヨSecond Life日記

メタバース「Second Life セカンドライフ」ユーザー・エビマヨ(ebiii mayo)のブログです

japan canvas SIM「イースター たまごまつり」 2019

「japan canvas SIM」イースター 2019 “たまごまつり”

Second Lifeの「Japan Canvas SIM」で開催しているイースターイベント『たまごまつり』に参加しました。新作ギフトのトレハンも楽しめる、日本人クリエイターの作品展示会です。

「japan canvas SIM」イースター 2019 “たまごまつり”

よし、あそこに照明つければ会場設営も完了だ。ヒヨコちゃん、ちょっと危ないからそっち行っててくれる?…

「japan canvas SIM」イースター 2019 “たまごまつり”

あ、お疲れ様です。エビマヨです。海老工業有限会社から来ました。(大嘘)

Japan Canvas SIM Happy Easter「たまごまつり」2019

Japan Canvas SIM Happy Easter「たまごまつり」2019
http://maps.secondlife.com/secondlife/japan%20canvas/237/162/2007

2019年4月14日(日)〜26(金)※SL時間

SecondLifeの日本人SIM「Japan Canvas」で、2018年にハロウィンクリスマスのイベントを開催、3回目となる今回はイースターがテーマです。ポスターデザインは今回のイベントリーダー、ブロッサムさん(blossom.adamski)

シム住人の有志と、お友達で開催しているイベント。私はこのシムの住人ではないのですが、オーナーさんやメンバーさんとのご縁で、PR部隊として末席におります(キリッ)

会場の様子

「japan canvas SIM」イースター 2019 “たまごまつり”

今回の会場デコは海老工業有限会社ではもちろんなくw、ウサギとカラフルなイースターエッグの制作をブロッサムさん、それを活かしたデコをaoさん(ao75)が担当してくれました。

道路をはさんでたまり場のカフェエリアと、

「japan canvas SIM」イースター 2019 “たまごまつり”

反対側が物販ブースとハントのガイドエリアになっています。

「japan canvas SIM」イースター 2019 “たまごまつり”

今回はaoさんおすすめの空設定もしてくれまして、柔らかくセピアにくすんだ雰囲気。こちらはSecondLifeビューワーのFirestormをお使いの方だけに見える設定です。

「japan canvas SIM」イースター 2019 “たまごまつり”

公式ビューワーなどの方は、こんな雰囲気に見えていると思います。こちらもカラフルで素敵ですね。

「japan canvas SIM」イースター 2019 “たまごまつり”

参加クリエイターの物販ブースが並び、

「japan canvas SIM」イースター 2019 “たまごまつり”

おしゃべりに自由に使っていただけるカフェコーナーも用意しました。ぜひSSを撮ったり、のんびり過ごしてください。

Japan Canvas イースターハント

イースターたまごまつりハント

イベントのメイン、トレジャーハンティングをご紹介。TPした場所がハントのガイドエリアになっています。ハントの準備に奮闘くださったのはさふさん(surfash.bade)。今回もご来場ギフトが沢山そろいました。

↓地図はクリックで拡大します

イースターたまごまつりハント

Japan Canvas SIMはUtakata SIMとつながっていますが、今回のハントはJapan Canvas側に隠してあります。現時点で14個、ハントを置いた場所と個数のヒントが地図についています。

シムのあちこちに置いたギフトを見つけながら散歩を楽しんでいただきたいという趣向です。

イースターたまごまつりハント

商品リストがこちら。会期中にもう少し追加されるかも!ぜひ探し忘れのないよう、何度もお運びください♪

イースターたまごまつりハント

ハントはこのリボン卵に入っています。この卵もブロッサムさん作品です。

イースターたまごまつりハント

これが、私が置いたハント品ですが、こんなふうに中身の看板と一緒にリボン卵がいるので、何がもらえるかもわかりやすい親切設計になってます♪

たまごせんべい半斗缶

今回私はこの新作「たまごせんべい半斗缶」を出しました。一斗缶の半分のサイズを半斗缶といいます。ハントなだけに!(駄洒落好きな昭和世代)

駄菓子屋さんのディスプレイや、日本家屋を持ってる方は茶の間や台所などのデコに使っていただければとイメージして作りました。(イベント終了後は販売品になります)

たまごせんべいとは、小麦粉と卵で焼いたクッキーみたいに甘いおせんべい。でも関西圏では同じ名前で、エビセンに目玉焼きを乗せたソース味の屋台グルメがあるんですよ。

Tamago senbei for Human & Hammy

そう、SLにもある!w こちらが関西で言うたまごせんべい。カゲマルさん(Kagemaru.McMahon)の作品で、ハムスターアバターのお祭り「ハム祭り」で発見。カゲさんのお店「:::Last Ride:::」で販売もされています。

ショップエリア

「japan canvas SIM」イースター 2019 “たまごまつり”

新作勢揃いな、参加クリエイターさんたちの物販コーナーをご紹介します。このブースの作者はさふさんです。

[NY]Nandemoya

Nandemoya
Nandemoya

今回初参加のテレーネさん(telrane)は、「MortorWolf」という車屋さんの他に、「Nandemoya」として楽しい雑貨も作っています。

今回はそのNandemoyaさんから、かわいいフグの椅子を販売。置く土地がない方でも装着して使えるタイプも入っている親切設計。某ブランドの人をダメにするクッションばりにリラックスできるふんわり質感!たまごまつり記念モデルのヒヨコモデルもおすすめです。

MOG×MOG

MOG×MOG MOG×MOG

Japan Canvas SIMにメイクやKEMONO服のお店「MOG*MOG」を出店されている真夜子さん(mayomayoko) からはプリムネイルが登場。ハートが可愛いポインテッドシェイプの、bento対応ネイルです。

*KOPI*

*KOPI* *KOPI*

Japan Canvas SIMにインテリアショップ「*KOPI*」を出店されているさふさん(surfash.bade)からは、かわいい卵のバックパックと、絵の具の道具箱が登場。バックパックは3種類のデザイン、丁寧に作られた絵の具はお部屋のデコに使いたいやつですね!

Arts&Gear

Arts&Gear Arts&Gear

シムオーナー、「Arts&Gear」のアルファさん(Alfal Ling)からは、メイドさんの服が登場。カラーバリエーションが豊富で、イースターウサギのようなカチューシャも可愛いですね。

Cinoe

Cinoe Cinoe

Japan Canvas SIMに雑貨やアパレルのお店「Cinoe」を出店されているaoさん(ao75)からは、イースターということで新作のプリンが登場。他、クッキーや本、テーブルなどデコに最適なおしゃれインテリアグッズが多数販売されています。

Holy+Sun

Holy+Sun Holy+Sun

Japan Canvas SIMにポーズショップ「*H+S* Holy+Sun」を出店されているキリエさん(kyrieholy)からは、ウサギみたいにピョンとはねたり、わーいっ♪と喜ぶような可愛いポーズが登場。自分用のコピーOKタイプと、ギフトに使えるトランス(譲渡)OKタイプもある親切設計です。

Snao.

Snao. Snao.

Japan Canvas SIMに雑貨やアパレルのお店「Sunao.」を出店されているTIME.さん(tokino2516)からは、ボディジッパーなる体にファスナーを付けるアイテムが登場。すごいクールなアバターメイクが楽しめそう!

BMS

BMS BMS

Japan Canvas SIMに別荘をお持ちで、Kurosakiシムにショップ「BMS」を展開されているブロッサムさん(blossom.adamski)からは、プラチナレディと題した白金のアバターが登場。この雰囲気はちょっと他にないですよね。さらにASRというアニメアバターボディ用のサロペットスカートも追加されています。

つつじや

つつじや つつじや

Japan Canvas SIMにアパレルのお店「つつじや」を出店されているTsutsujiさん(Tsutsuji.Klees)からは、SLの歴史あるキッズアバター「TWEENSTER」用のバニーガールコスチュームが登場!ハントにはこれと組み合わせて使えるバニーカチューシャ、ボウタイ、カフスが出ているので、ぜひ集めてフルセットで!

CHUBEE MONSTER

CHUBEE MONSTER CHUBEE MONSTER

Japan Canvas SIMに「CHUBEE MONSTER」を出店されているぢるちさん(gilliie)からは、名物アイスクリームガチャ。リアルなアイスを食べながらハントを楽しんでね!

エビマヨ

エビマヨ エビマヨ

そして私エビマヨも、これまで作った一斗缶を並べております。

まだ追加予定!ぜひお出かけください

Japan Canvas SIM Happy Easter「たまごまつり」2019

Japan Canvas SIMイースターイベント「たまごまつり」は、2019年4月14日(日)〜26(金)SL時間まで開催します。作家さんのブースとハント品はまだ追加になる予定なので、会期中にぜひ何度も遊びに来ていただけたら嬉しいです。

Japan Canvas SIM Happy Easter「たまごまつり」2019
http://maps.secondlife.com/secondlife/japan%20canvas/237/162/2007

2019年4月14日(日)〜26(金)※SL時間

Japan Canvas SIM

Japan Canvas SIM

最後に「Japan Canvas SIM」シムのご紹介。クリスマスイベントの頃は一面雪景色だったシムも、春の風景になっています。

ここはオーナーのAlfal Lingさんが作られた美しい景観のシム。隣の「Utakata SIM」シムも会場から続く遊歩道で行けるので、ぜひ散策してみてください。

Japan Canvas SIMには、ご紹介した日本人クリエイターさんのお店以外にも沢山の楽しい場所があります。洋風なシムの景観に調和した和のお店や、サイバーパンクな一角、SLコミケ会場など、様々な装いのお店が並びます。(一部居住区もあります)

お店「Cinoe」の移設でUtakata SIMの方にaoさんが引っ越してこられたのがこの春のニュース。

詳細はaoさんのツイートでどうぞ!↓

Japan Canvas SIMの募集情報

Japan Canvas SIM」を気に入ってくださった方へご案内。2019年4月時点の募集情報です。

新しく、コンパクトな区画の募集が始まりました!Alfal Lingさんのツイートをどうぞ↓

 

ショッピングモール

Japan Canvas SIM ショッピングモール Japan Canvas SIM ショッピングモール

以前もご紹介したかわいい景観のショッピングモールも、まだ空きが少しあります。(この画像は冬季の様子です)

Utakata SIM

Utakata SIM

また、お隣の「Utakata SIM」はホームステッドとしてレンタルも可能です。

全て詳細は、Second Life内でSIMオーナーAlfal Lingさんに連絡してみてください♪

Japan Canvas SIM
https://maps.secondlife.com/secondlife/japan%20canvas/52/104/2022