海老マヨSecond Life日記

メタバース「Second Life セカンドライフ」ユーザー・エビマヨ(ebiii mayo)のブログです

ヘッドセットコンテストに参加しました

紙コップに糸を貼る内職

紙コップ

夕べは、コツコツと内職をしました。紙コップに糸をセロテープで貼る仕事です。それで、出来上がった物がこちらです。

糸電話

くだらん。我ながらまったくくだらん(苦笑)。
前回参加したクラフターズカップのVol.7が開催されます。今回のお題は「ボイスチャット用のヘッドセット」。募集要項を見て、あー、私には関係ないんだ…と、ちょっとションボリ。

なぜならば、OSが古くて対応しておらず、未だボイスチャットは未経験だからです。でも、でもね…手配師さんから封筒貼りとDMの宛名書きの次に渡された仕事が、紙コップのセロテープ貼りだったんで…つい…

糸電話ヘッドセットの完成

糸電話ヘッドセット

じゃーん。これを付けてもらえれば「私はボイスチャットOKよ♪」のサインです。深夜にこっそり、会場に設置させてもらいました。会場はASUKAシムのクラブ雷神1Fのフロアーです。今回もまた、みなさん楽しいアイデアやクオリティの高い造形で、素敵です。

糸電話ヘッドセット

ASUKA展示会場

フォントと色を変えて、雰囲気の違う4つを作りました。赤が「まる」、青が「くも」、緑が「ばくだん」、ピンクが「はた」。フキダシのところは、ひらひらします。後ろは、ネガポジ反転です↓

ふきだし表裏

早くボイチャしてみてえなぁ。お友達のみなさん、いつかお話できた時、中の人が小さいおじさんでも嫌いにならないでね。でもなんか悔しいんで、屋上にのぼってひとり言エアー脳内ボイスチャットをしてみました。いいもん、一人遊びが好きなんだもん…

脳内ボイスチャット