海老マヨSecond Life日記

メタバース「Second Life セカンドライフ」ユーザー・エビマヨ(ebiii mayo)のブログです

ヘッドセットコンテストの衣装を自作しました

前回のエントリー「ヘッドセットコンテストに参加しました」でご紹介した、ASUKAシムクラブ雷神1Fフロアーで開催されるクラフターズカップVol.7、投票が始まりました。9/18(火)締め切りで、19(水)が表彰式です。

ヘッドセットコンテストに向けて衣装を自作(謎)

ヘッドセットコンテスト会場

前回イベントに参加した時は、低スペックマシンなため多くのギャラリーさんが集まる会場で、ちっとも動けずカクカクな私でした。今回ももちろん、きっとフリーズしまくりなんでしょう(泣)。

しかし私は学習しました。まずは少しでも身軽にしなければ。最近ちょっと色気を出して、あれこれお着替えを楽しんでいましたが、全部外してシャツとスカートだけにしました。

白衣前

これ、以前ギンザのユーキャンブースでもらった白衣を参考に、自分で作ってみました。っていうかモロパクリなんですが(苦笑)、いちから作った理由があるのです。

白衣後

後ろ姿。その…アレですよ、「ボイスチャットOK!」なんて吹き出し付けながら歩いているのに、じつはボイチャできないってことを言い訳したくって。洋服を作るのは難しかった…エリの影とかボタンとか、上と下のつながりとか…テクスいっぱい無駄にしました(泣)

そんなわけで、9/19(水)20時からイベント開始、22時から結果発表・表彰式です。会場には素敵なヘッドセットがいっぱい!お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてください!