海老マヨSecond Life日記

メタバース「Second Life セカンドライフ」ユーザー・エビマヨ(ebiii mayo)のブログです

林檎塾 Apple News SiteさんのWWDC中継

林檎塾Apple News Site 2013WWDC中継 in Second Life

「林檎塾 Apple News Site」さんの2013年WWDC中継

「林檎塾 Apple News Site」さんの2013年WWDC中継を、Second Lifeパブリックビューイングさせてもらいました。

今年のWWDCは、どこで見ようかなぁと思っていて、Second Lifeでは盛り上がっているのかな?とぐぐってみたら、「林檎塾 Apple News Site」さんを発見。なんとSecond Life内の「Mamma Mia」さんで中継し、Ustreamで解説放送をしてくれていると。さっそく見に行きました。

開催までは素敵なKさん(kote2 magic)のDJプレイで、Macユーザーさんたちとおしゃべり。日本時間2時の開催に向けて、続々と集まってこられました。
いざ、WWDCが始まると、林檎塾の塾長、ひゅうがさん(pokute burt)の楽しい解説で、Appleの新製品レビューをみんなで見ました。

参加記念に、オリジナルのブレスレットをいただきました♪

参加記念ブレスレット 林檎塾Apple News Site 2013WWDC中継 in Second Life

Twitterのタイムラインをおいかけた一昨年、Ustreamで見た去年、そして今年はSecond Lifeでワイワイガヤガヤ、楽しい時間を過ごせました。塾長、みなさん、ありがとうございました。またおじゃまします(・∀・)

「Mamma Mia」さんは、外国の古い田舎町をイメージしたという、センスのいいインテリアで、とてもオシャレでカワイイ場所です。

追記:
5年前にインしてた頃、とても良くしてくださったmayuka yoshikawaさんにココで再会。なんと、5年も不義理した私のことを覚えていてくださった。とても嬉しかったです。

参考リンク

ひゅうがさんのサイト「林檎塾 Apple News Site」
ひゅうがさんのSLブログ
カフェ「Mamma Mia」の場所
カフェ「Mamma Mia」のブログ
mayuka yoshikawaさんのTwitter