海老マヨSecond Life日記

メタバース「Second Life セカンドライフ」ユーザー・エビマヨ(ebiii mayo)のブログです

結果発表「EBI EBI Slope Mayo Race 2020」

結果発表「EBI EBI Slope Mayo Race 2020」

1/18追記:
参加賞の再送についてご案内を追加しました

2020年12月、仮想世界Second Lifeセカンドライフ)で開催した「EBI EBI Slope Mayo Race 2020 エビエビスロープマヨレース」(開催告知記事はこちら)の結果発表です。2週間の会期中、118人のユーザーにコースを走っていただけました。全員に参加賞、そして入賞者には賞金・賞品も贈呈、アフターパーティも開催中!

まずは結果発表から、そして今後の予定をお知らせしていきます。

結果発表

計測結果

会場に設置した計測板のとおりですが、そこから情報を抽出しまとめ書類を作りました。

計測記録 集計結果/EBI EBI Slope Mayo Race 2020

https://docs.google.com/spreadsheets/d/18vvEetC9oR9bFJ03apXren5oIfoMEhWUNH2loeBVr90/edit?usp=sharing

Googleドキュメントで、スマホだと見にくいかな。ぜひPCでご覧ください!

表彰

事前の大会概要記事ではシークレットにしていた賞金額(スポンサー様に感謝!)も含め、入賞された方を発表します。

「EBI EBI Slope Mayo Race 2020」指定車コース

「EBI EBI Slope Mayo Race 2020」自由車コース

「指定車コース」と「自由車コース」の両方で表彰となります。
大会概要で定めたとおり、「指定車・自由車コース」の両方で入賞するタイムを出された場合等、複数あった場合は良い方の記録を一つ選び受賞対象としました。

1位

両コースで1番早かったすごい人!

指定車コース

賞金:6,000L$
賞品:展示会出展作家の乗り物1台
副賞:大会指定車「TEKKEN CRAWLER V1.0」

 19.642 himanoma Clowesさん

自由車コース

賞金:6,000L$
賞品:展示会出展作家の乗り物1台

 10.981 pyo Igalyさん

【追加事項】
じつは今回、大会指定車「TEKKEN CRAWLER V1.0」の作者さんにもコースを走っていただいていました。2位のLEVEL5(スクリプト担当myuki Millsさんのサブアカウント)、21位のsumire Pappさん(モデリングなど制作担当)です。その結果「作者より早い結果を出されたことに対して、車を進呈したい」というお申し出をいただき、指定車コース1位のhimanoma Clowesさんには、メーカーより副賞として「TEKKEN CRAWLER」が進呈されることになりました。おめでとうございました!

大会指定車「TEKKEN CRAWLER V1.0」

そしてお二人への賞品「展示会出展作家の乗り物1台」は告知していたとおり、会場内で同時開催していた「乗り物作品展示会」に出展いただいた作家さんで、販売をされてる方の中よりお好きな乗り物を1台選んでいただきプレゼントします。一緒に買いに行きましょう♪お二人には個別に連絡を取りますのでお待ち下さい。

乗り物展示場

2位

1位とは近差オブ近差!まばたきの早さ!!

賞金:4,000L$

指定車コース

 19.674 Accelerator(LEVEL5)さん

自由車コース

 12.190 Tadao Lyttonさん

3位

超接戦!私のPCでは煙しか見えなかった!

賞金:2,000L$

指定車コース

 19.749 Manji Nishizawaさん

自由車コース

 13.275 ღ㋹㋙㋐ღ(Reccoa)さん

最遅賞

がんばってくれたお礼に、遅かった順でも表彰!

賞金:1,000L$
賞品:あぐら家製「酔っ払いポーズセット」

最遅1位:指定車コース

 102.84 rumi Meiliさん

最遅1位:自由車コース

 276.89 翠華(Suika Manamiko)さん

「EBI EBI Slope Mayo Race 2020」あぐら家 酔っぱらいポーズ

【追加事項】
事前告知時点のとおり、1位の方には胡坐家(Aglaia Olifone)さんからご提供いただいた発売前の新作「酔っ払いポーズセット」も贈呈します!
なんと最終的に豪華全10種19点、さらに大会特別バージョンとして、ポーズスタンドと一升瓶(おまけのポーズつき)まで付けてくださることになりました。追加の一升瓶は丹郷るう (nisatoroo)さん作、大会用のスペシャルコラボです。お二人ありがとう!rumiさん、Suikaさん、楽しく使ってくださいね♪

賞金:800L$

最遅2位:指定車コース

 82.453 ͶAYOMI(naosucou)さん

最遅2位:自由車コース

 189.53 ぽよちゃん(poyo1111)さん

賞金:600L$

最遅3位:指定車コース

 50.064 renny Repineさん

最遅3位:自由車コース

 156.94 ちょこ(Choco Vanilla)さん

【追加事項】
事前告知時点では「1番遅かった人」としましたが、早かった人と同様に「3位」まで出すことになりました。一生懸命がんばってくれたことに敬意を表して!ぜひお受取りください。

団体賞

「自由車コース」で2件トライいただけました!

団体賞4人

4名チームの写真と(これは24位の写真、11位の写真は撮り忘れちゃった><)、

団体賞11人

11名チームの写真。がんばってくれてありがとう!

参加賞

走ってくれてありがとうの気持ちを全員に!

賞品
①YamiKawaLabo製「Routine Mask」
②KOPI製「Messenger Bag 大会ロゴ入りver」
③EFS製「飛ぶ一斗缶」

計測結果の掲示板にお名前が残っている方、団体参加で申請がありこちらで確認できた方全員にお送りします。

「EBI EBI Slope Mayo Race 2020」参加賞 YamiKawaLabo Routine Mask

「EBI EBI Slope Mayo Race 2020」参加賞 KOPI Messenger Bag (orange)

「EBI EBI Slope Mayo Race 2020」参加賞 [EFS] Itto-can Ride

ピッタリ賞・ゾロ目賞

告知していましたが、該当者が出ませんでした!さすがに小数点以下の世界で無理だよねw ごめーん!w

賞金・賞品の発送

参加賞

1月中に、私を含めた3人のクリエイター(YamiKawaLaboの「mi0riさん」、KOPIの「さふさん」、私「エビマヨ」)より賞品を発送します。3人よりそれぞれ届くので「知らない人からなんか来てたけど怖いから無視しちゃお…」ってしないで3回お受け取りくださいね!w(でもSLにはテロオブジェクトもあるのでその感覚大事)。

事前にIMも送るようにしますが、ぜひ間違えずに受け取ってください。楽しみにお待ちください♪

協力作家から直接発送のため、受け取れなかった際の再送は致しかねます。あらかじめご了承ください。

1/18追記:
参加賞が受取れなかった方がいたため、再送することになりました。今一度、以下のご案内記事ををご確認ください。

ebiii.hatenablog.jp

賞金・賞品

こちらも1月中に、L$のお渡しなのでトラブルのないよう個別にご連絡を取ります。お待ちください♪

アフターパーティのご案内

EBI EBI Slope Mayo Race 2020 アフターパーティ

会場は完全撤去まで、アフターパーティ的に公開しています。コースを一つ残しコンパクトにしました。残っている間はいつでもご自由に遊んでください!

アフターパーティ会場SLurl:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Carmine/187/232/133

コース

EBI EBI Slope Mayo Race 2020 アフターパーティ

もうコースを走っても計測はされませんが1/16追記:10位まで計測されるように変更しました! レザーをタッチで乗れる大会指定車も残してありますし、持ち込みの乗り物でも走れますので、ぜひご自由に遊んでいってください!

物販エリア・ご来場ギフトコーナー

物販エリア・ご来場ギフトコーナー

こちらは順次搬出が進んでいますが、会場にある限りは運用していますので、今からでもぜひご利用ください。

エビマヨ自販機

なんとアフターパーティに、ご来場ギフトがひとつ追加になりました。ねこてさんがオリジナルで作ってくださった「エビマヨの自動販売機」です。レトロな景観デコにぴったり♪自販機そのものをタッチでぜひお持ち帰りください!

表彰コーナー

表彰コーナー

ノリで作ってあった「表彰台」にはもう乗っていただけましたか?一斗缶に座ると3種類のかっこいいポーズで表彰台に立つことができます。入賞者でなくても「自分がんばったから1位!」と、冗談SS撮って遊んでくださいw 隣にはシャンパンが飲めるソファもあります。

周遊ライド

周遊ライド

こちらもコースをコンパクトにして運用中です。二人で乗れるので、のんびり周遊の旅をお楽しみください。

こたつ部屋

クリスマスこたつ部屋

クリスマスにはケーキ、大晦日にはエビ天蕎麦をご用意した「こたつ部屋」も残してあります。いろんな方がまったり過ごしてくださって嬉しかったです。まだ寒い日が続くので、おこたにあたりにいらしてください♪

終わりに

「EBI EBI Slope Mayo Race 2020」会場全図
※会期中の会場。クリックで画像は拡大します。

コースを走ってくれた方、お祭り会場として遊びに来てくれた方、こんなに沢山の方に遊びに来ていただけて、もう感無量です。

乗り物やレースのことを知らない私が気軽な気持ちで始めたことでしたが、大きなトラブルもなく無事に終われたことは、多くの方のご協力があったからこそです。改めてここに感謝申し上げます。

たくさんのアドバイス、ご意見もいただきました。記録もかねて大会を振り返る記事は、この後また改めてゆっくり書いていきたいと思います。ぜひ合わせてお読みいただければ幸いです。

また何かイベントが出来る時は、遊びに来ていただけたら嬉しいです。
皆さんの2021年のSLライフも楽しい物になることをお祈りして、この結果発表記事は終わりにします。

ありがとうございました!!